バスコレ 長電バス新規販売予告

長野旅行編を次回にして、今回は・・・
本日トミーテックのホームページを見ていたらタイトルの通り、バスコレから長電バス、志賀高原シャトルのは発売が予告されました。
画像

↑これが発売になるわけでは無いですが、過去の写真を色々探してみたのですが、トミーテックのホームページ上で記載されているバスの写真がほとんど無くて・・・やっと見つけたのが下の写真、○印がそうだと思われます。
画像

ただしpdfには写真はイメージで製品と異なる場合がありますと書かれています。
少し前まではこの2009年に撮ったタイプのバスが多かったと記憶しています。バスにはあまり詳しくは無いのでメーカーとか型番はよく判りません、まぁ鉄道の情景の一つとして欠かせないものという位でしょうか。
画像

2012年に撮ったものです、後ろの方に写っている小型バスも今後商品回してくれたら・・・
画像

2015年もまだ同じ型のバスが多かったですね。
画像

2018年には新しいバスが増えて入れ替わっているようでした。
画像

2019年、並びには新しいタイプしか写っていません、外国人観光客効果でしょうかね?
画像

我が家にはバスコレの第18弾で売られたこのバスが5台あるだけなので違う種類のが出るのはうれしい限りです。
ちなみに高速バスタイプも発売になったのですが、他社のものとセット販売だったので購入はあきらめました。
画像

バスにさほど興味があるわけでは無いのですが、やっぱり駅前にはバスがいないとそれらしく見えないです。
今回は1台1,200円とかなり高価ですが、複数台購入を計画しております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック