4月29日・・・鉄コレ発売

何気に鉄道関係サーフィンをしていたところ、あちらこちらで鉄コレの事業者限定モデル発売。
で、気になったのが以下の2つ。
26日(土)は富士急の富士登山電車が河口湖駅にて発売。
画像

そして29日(火)には相鉄から待望のモニ2000が二俣川駅特設会場にて発売。
画像

どっちも欲しい・・・、なのにどっちも仕事じゃ無いですよ。
相鉄の方は5月1日から海老名のグッズショップで売られるので、入手できそうですが、富士急は売れ残ったら駅で売るとのこと。ここ最近は祭り会場での発売も売れ残ることが多いので期待は出来そうですが、富士登山電車は一般の観光客の土産としても人気が高そう。
かといって転売屋を潤すのだけは嫌なので(どうせ金を落とすならエネオスとネクスコに落とす方がましということで)、売れ残ることを期待。
富士登山電車は内装シート配置も再現されているようだし、塗装(印刷)もきれいなので、製品が当たれば満足できる一品になりそう。ここまで随分と揃えてきたので欠品は逃れたいです。
富士登山電車イベントの詳細はこちらへ↓
http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=33385
相鉄の方は晩年3両編成で走っていたもののうち検測ドームの付いた2023号を省いた2005-2019の2両編成で発売になるようです。2023号が付いていないのはちょっとガッカリ、3両編成で売って欲しかったですね。
塗装もほぼ1色の単調な物です。小さい頃、よく瀬谷駅の側線で見かけたので懐かしいですね。
相鉄モニの鉄コレ詳細はこちら↓
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/140421_03.pdf
こうなってくると東急のデヤ7200も欲しいです。鉄コレでは7200系を発売しているので、ちょっといじれば発売できるのでは無いかと思うのですが・・・、今は休日に簡単に休めなくなってしまいましたのでHPで通販してくれるのが一番ありがたいですが、東急車輌が総合車両になっちゃったので、難しいのかな?
で、最後に相鉄モニ、富士急登山電車のいずれもが手に入れられるように願いながら、本日は終了です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック