富士急電車まつり2012

今日は富士急行で行われた電車まつりを見に行ってきました。
いつものように富士山駅の駐車場に車を止めて、窓口で周遊キップを
購入。窓口の係員の方はちょっと冷たい人でした。
富士山駅は第2会場となっており、ホームには6000系が泊まっていました。
画像

奥の車庫には1000系の片割れ、整備中なのでしょうか?
画像

当初10:15発のホリデー快速に乗る予定でしたが、早く着いたので1本
前の列車に乗ることにしました。まず河口湖側から「富士登山電車「が
やってきました。
画像

そして大月からやってきたのは・・・6000系でした。
画像

少々遅れて河口湖に到着。早速色々撮ってみました。
画像

画像

当初乗る予定だったホリデー快速がやってきました。
画像

洗車機を通過するフジサン特急です。
画像

モモずきんと富士山。
画像

そして駅を出て鉄コレを買いに行きました。すでに行列はなくなって
いました。グッズ売り場をぐるっと見たのですが、そそられる物が無く、
鉄コレ以外を買うこともありませんでした。
画像

いったん富士山駅に戻り、昼食を早めに取りました。撮影会に間に合うように。
12時、撮影会が始まりました・・・例年4列、5列と列車が並ぶのに、今年は3列。
まずJR車両のみ撮ります。
画像

そして3列並び、何かJRの撮影会みたいですよ。
画像

京王カラーとか期待していたのに残念です。そして今日は日曜ということも
あり渋滞したら嫌なので5分ほどで切り上げ帰ることにしました。
正直子供だまし的なイベントで残念でした。某板でも色々いわれていましたが、
どうも一部の駅員にやる気を感じなくて残念です。儲かればいいというだけでは
人は来なくなりますよ・・・。
実は今年の鉄コレは富士登山電車を期待していました。また「あさぎり・30000系」
入線の話はごわさんになったのでしょうかね?フジサン特急はかなり老朽化して
いますのでそろそろと思っていたのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック