配布!

本日から箱根そばで春のお得クーポンの配布が始まりました。
20200406-01.jpg
今回は生卵が消えてwかき揚げになっていたものがさらに変更になって海老天になっています。
しかもいつもは捨ててしまうクーポンの一番上の部分は10枚集めれば箱そばスペシャルがもらえるという特典付き。
10枚って・・・毎日通っても10日かかる、と言うことはそれなりの日数クーポンを配るのかな?
ところが近い将来、緊急事態宣言が宣言される可能性が大となり、これまで以上の自粛が求められる可能性があります。
クーポンなんて配っても休業しますってことにはならないだろうか?
しかも昨日まで回数券のお得販売もやっていたので、それを大量に買った人だっているだろうに。
ちなみに今日早速お店に行ってきたのですが、昼前だったのにもかかわらずいつもより混雑していまして、ちょっと怖かったですね。
さらに言えば緊急事態宣言に併せて政府は鉄道各社に対して減便の要請も検討しているようです。
それって大丈夫か?宣言出たって仕事休む人いったい何人いるんだ?逆に電車が大混雑となって危険が増すだけじゃないだろうか?
減便する前に企業に対して休むよう要請して、鉄道の乗車人数が減ってから減便だろうに。
今週は目の離せない一週間になりそうですな。

訂正:鉄道の減便の要請はまだ検討段階でした。本文を修正しております。