鉄コレ 長電8500系「朝陽さくらラッピング」電車発売

本日販売開始となったので早速入手しました。
20191122-01.jpg
とりあえず最初にヨドバシカメラに行ったのですが、まだ入荷しておらず車輪とパンタグラフだけ買って店をあとにしました。
ヨドバシカメラは入荷が遅くて確か1日遅れになるはずだと思っていたのでしょうがありません。他にプリンターの用紙を買う用事があったのでちょっと寄ってみましたがやっぱり無くて。
と言うことなのでタムタムへ行ってみました。商品は山積みになっていました。売値としては2割引なのですが、店に行って初めてキャッシュレス5%還元に参加していることを知りました。カードで購入したので実質25%引きですね、ただ使用したカードは3ヶ月くらいしないとポイントとして返ってこないので忘れた頃にまとまって返ってくるので本当に返ってきているのか判らないのかも知れませんねぇ。
20191122-02.jpg
ちなみに車輪はKATOの中空軸車輪を使用しました。走らせる予定もないので動力無しのN化です。
で、実物と比較してみました。
20191122-03.jpg
きれいに印刷されています、窓がだいぶ奥になっているので顔がへこんじゃっています。
それにしても長野電鉄の模型も鉄コレやTOMIXから完成品が大量に作られ、私が当初長電で集めていたグリーンマックス製キットやクロスポイントキットなどが被ってしまい、一部が廃車になっています、もったいないです。
最後にもう一枚。朝陽駅風のセクションに置いて撮影。
20191122-04.jpg
現在、ラッピング電車はヘッドマークを付けて走っているわけですが、今回の製品にはそういうシールは付いていませんでした。
と言うか、付録は別付けのアンテナと動力化用の台車枠だけです。
明日、長電で鉄コレ発売イベントがあります、パッケージは限定らしいのですが、シールも付いているのかな・・・
今年は日比谷のイベントが中止になったのでグッズが買えなかったので、もう一声首都圏のイベントに参加して欲しいですねぇ。
冬にはT4編成が出る予定ですが、これがグリーンマックスの8500系キットでこしらえた編成として所持しているだけに、購入迷っています。
と言いながら買っちゃうんだろうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント