桜満開のすずかけ台駅

仕事の帰りにすずかけ台で電車を降りて駅横の桜をバックに駅撮りしてきました。
画像

この駅まで乗ってきた電車は東武の30000系。これは撮ることは出来ませんでしたが、この後8500系ラッシュ。
だいぶ淘汰されたと思っていたのですが、この日逆に2020系だけ見ることが出来ませんでした。
トップ写真は8630F。次の写真は6000系です、Qシートは付いていなかったような・・・急行でかなりのスピードで通過していきまして、今回コンデジで撮っているので見逃してしまいました。画面注視で。
画像

再び8500系、8620F。下り側だと下部がホームに被ってしまいます。
画像

次は5000系です、ホーム上にホームドア工事のための資材置き場が臨時で設置されていて桜の木の下の方が隠れてしまっています。
画像

またまた8500系、8622F。昔、まだ7000系や7200系が走っていた頃はさほど好きな車両では無かったのですが、こうして長く使われていると愛着が出てきます。
画像

8634Fが急行で通過していきました。爆音を奏でながら精一杯のスピードで。
長野電鉄では3輌となりのんびり走っているんですけどね。
画像

そろそろ桜も散り始めています、そして私の花粉アレルギーも終焉となりました。
桜と電車の写真はやっぱり晴れないと花の薄ピンクが映えないですね。
さて、模型工作の方ですが、駅を作っていますが、駅の看板をPCで作成している途中です、架空鉄道なので駅の看板の広告も考えるのが大変で時間がかかっています。
続きはしばしのお待ちを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック