ミニジオラマ 柄沢駅を作成 その2

作り上げたジオラマ、架空鉄道・木島鉄道の「柄沢駅」です。
実際に似たような場所がありますのでグーグルマップで探してみて頂けると面白いですよ。
畠が段々になっていますので勾配があるのが判るかと思います。
画像

温泉街へ続く狭い道を下る軽自動車。
画像

電車を正面から見る角度です。後方の土産物屋がだいぶ高いところにあります。
画像

露天風呂です、実際この辺りにあるのはペンションなのですが、やっぱり露天風呂の一つでも無いと温泉街っぽくないので変更しました。
画像

スポーツショップの所を土産物屋に、その隣の空き地にはこれも温泉街の雰囲気を出すために外湯と追加。野沢温泉に14個目の外湯「柄沢の湯」を勝手に作りました。
画像

上記の坂の反対側から。民宿「柄沢荘」と民宿「ふるさと」の間の道。ポイントはディフォルメして小さいながらも土蔵を再現したところでしょうか。
画像

当鉄道には名鉄を離脱した8800系が第2の人生として走っております。
ちゃんと運転手と乗客もうっすら写っています。
画像

最後に。埃防止のためケースを作りました。安く作るためにプラ板とプラのアングルを使って作りました。
プラ板がB4サイズのものしか無かったので真ん中に接合部があり見苦しいですね。
画像

次回また別の駅を紹介できればと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック