灼熱の日テレ鉄道まつり2018

本日、上記のイベントに行ってきました。
このイベントを知ったのは長野電鉄のホームページ上ででしたが、実際会場で長電のグッズを見てみると正直以前買った方向幕タオル以外はめぼしいグッズが無く、また他のブースも主に西系が多くてあまり欲しいグッズがありませんでした。
ステージではちょうど明知鉄道&豊岡真澄さんによるプレゼンが行われていました。
画像

せっかく来たので何か買って帰ろうと場内を回ったら銚子電鉄のブースで今話題の「まずい棒」が売られていたのでぬれ煎餅と一緒に買ってみました。そうだ、銚子電鉄の整備費用にお布施してあげないと。
画像

10本で600円=1本60円。うまい棒が55本買えますねぇ。名前は不味いけど戦略はうまい。
B2Fのステージでは鉄道ひとり旅でおなじみのダーリンハニーの吉川さん他によるステージも行われていました。
画像

とても暑かったので15分ほどで退散しました。
帰りにヨドバシカメラに立ち寄ってKATOのクモユニ147を買って帰宅しました。
作成途中のジオラマに乗せて撮ってみました。
画像

隣は一緒に買った津川のバラスト運搬車です。いやぁ、いい出来ですね。かっこいいです。だいぶ昔、若いときに飯田線に初めて乗ったとき、ちょうど119系と165系が運用されている時代でしたが、この荷物車に出会ったかどうか記憶がありません。利用する人からしたら今の方がいいでしょうけど、たまにしか乗りに来ない鉄道ファンとしては昔の方がいい時代だったなぁって思っちゃいます。
先日買った鉄コレと並べて撮ってみました。
画像

こうしてみると、まぁ鉄コレも悪くは無いですね。
ところでこのクモユニ147、専用のカプラーのため、同時に発売になった119系としか連結できませんで、この鉄コレとも加工しなくては連結できません、他のユーザーさんも思っていると思いますが、リアルなのはいいけどメーカー間で競い合わないで、共通化してほしいものですよね。
暑すぎてそそくさと帰ってきました。もう倒れそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック