さらばフジサン特急2000系

まずはじめにこのページを見ていただいた方、すいません。
これらの画像は以前撮ったもので、今回のさよなら写真ではありません。
画像

前回の記述のとおり、仕事が全然休めませんで、この土日も仕事のため165系もとい2000系の最後の雄志を拝むことが出来ませんでした。
実は列車自体も165系時代には大垣夜行等でさんざん乗車したのですが、ことフジサン特急に関しては河口湖~富士吉田間の運賃でのみ乗車できる区間でしか乗ったことがなかったりします。
それにしても、このフジサン特急2000系の後釜が元371系なのは、それはそれで旧あさぎり車両が富士急でそろい踏みになるので良しとするとして、驚いたのはその元371系がフジサン特急ではなく富士登山電車風になったことです。
ということは元京王5000系の富士登山電車も時期なくなるというフラグでしょうかね?
画像

ところでなんか富士急と長電って似た感じですね。路線距離も同じくらいで、お互いに特急が走っていて、その特急が大手私鉄とJRからの譲渡車で通勤車が18m→20mに変わりつつあって。お互いに撮影ポイントからフジサンが見える(といっても長電の場合は高井富士ですが)違うのはJRからの乗り入れがあるかないかくらいじゃないかと。だからどっちも私は好きなのかもしれません。あぁぁ私も早いところ欠員による過大な残業、休日出勤から逃れ、まったりと地方のローカル線に乗りに行ける様になったらなぁと思う今日この頃です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック