そう言えば相鉄の鉄コレも買ったんでした

最近仕事が超忙しくて、毎月70時間近い残業でなかなかこうやってブログを書いている元気が無くてヘトヘトなオッサンです。
ところで以前、相鉄の新7000系の新塗装車を買っておりました。その前に買った旧塗装車と並べて撮ってみました。
画像

個人的には以前相鉄沿線に住んでいたときには旧塗装車を利用することが多かったこともあって、旧塗装車の方がしっくりきます。
前回も書きましたが、最近鉄コレの値上げの幅が他のNゲージ車両(GMとかマイクロとか)よりも遥に高いために、必要最低限の購入となり、数より本当に欲しいものだけの購入になっています。昨年1年を振り返っても鉄コレで無いN車両はヨドバシで捨て値で売られていた長野電鉄の2100系E1編成とキハ110くらいです。
私の模型バブルはすっかりハジけてしまいました。
予定にもなっていないけど欲しい車両は、まだまだあるんです。
江ノ電の800形、長野電鉄3500系統、東急の5200系、箱根登山鉄道1000形現行3両車等々。
もうじき都心へ直通する相鉄にとっては車両のカラーリングを揃えて、アピールしたいんでしょうが、何となく慣れることが出来ません。
ところでこの鉄コレを買いに行くに当たって「特急」を利用してみました、相鉄って特急必要ですかね?
ガラガラでした。そりゃ、途中停車駅が二俣川と大和だけじゃ必要としている人は少ないでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック