マイクロエース新製品で気になったもの

今日、マイクロエースから新製品の発売情報(8月予定)が出ておりまして、気になった2種をボヤきたいと思います。
まず一つ目が相鉄のモヤ700形。何故モヤだけ?モニ2000を何故出してくれないのか?Bトレは出ているのに。
やっぱり欲しいのはモニ2000ですよ、個人的には。トフとセットだとなおさら良いのですが。
画像

モニ2000はかしわ台車庫の隅っこに1両だけ保管されていますが、手前の道が崖下なので非常に撮りにくいです。昔、良く瀬谷駅の側線に止まっているのを見かけたモニ。相鉄では一番欲しい車両です、ちなみにED11を所持しているのですが、東日本大震災の時に展示台から床に落下し壊れてしまいました。
画像

そしてもう一つは長野電鉄ですね、2000系のA編成とC編成が発売になります。
正直以前AとDを買ったのですが、ダミーの連結器が異常にでかくバランスが悪かったです、鉄コレでも発売になったのでマイクロの方はお蔵入りしているのですが、それでもなお、また2000系を発売する意図が判りません。
やっぱり発売するなら3500/3600系(くじら)じゃないでしょうかね?以前営団3000系を発売しているので金型流用も出来るのでは無いかと思うのですが。
画像

A編成をリニューアル販売するのは今後、信濃川田駅で展示されるからですかね?おまけでブルーシートが付いてきたりして。
3500/3600系はかなりバリエーションがあるのでどの編成を模型化するか難しいところもあるでしょうが、逆言うとバリエーション展開がかなり出来ると思われます。
画像

2両編成と3両編成、冷房付きと冷房無し、ベンチレーターの違い、末期の赤ライン無し、行き先方向幕デザインの違いなどいろいろありですからね。ただマイクロエースはかなり割高なので、3500/3600系は鉄コレで出てくれるとなおありがたいです。長電は近々TOMIXがゆけむり第2編成をフライホイール動力でリニューアル発売しますし、毎年のように何かしらの製品が出てくるので来年辺りに期待できそう。まだOS10も1500形もED5001もトもありますなぁ。(と妄想)
事業用車でしたらあとは東急のデヤとか京急のデト、箱根登山のモニ1とか欲しいです。
京急・箱根登山の事業用車両は動力化は難しいかもしれませんが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック