祝!小田急RSE20000形復活

かねてから噂があったものの全く動きが無く、破談になったと思われた小田急のRSEの譲渡の話、小田急・富士急から譲渡に関しての発表がありました。
画像

これを喜ぶべきか、それともこれに伴ってはじき出される元165系であるフジサン特急が無くなることを悲しむべきか?どちらも好きな車両菜だけに複雑な気持ちです。
今年は今のところ富士急の電車祭りの発表も無く、また、今年こそは富士登山電車か?と思われた鉄コレの発売に関してもアナウンスがありません。
画像

御殿場線を富士山バックに走るRSEが今度は富士急線を富士山バックに走る。
7両1編成が譲渡とのことですがこれを3両に短縮して使用となっています。
2階建て車両を含めた3両化(難しいでしょ?)になるのか、単なる3両化なのか、どちらかは発表されていませんが、フジサン特急が2編成なので完全置き換えなら2編成作るのかなと想像しています。
ただ2編成作るとなると大改造が必要では?とも思いますし、デビューを楽しみに待ちたいと思いますが、この冬はその前にフジサン特急の最後の融資を納めておかねばとも考えております。
画像

元京王車が駆逐されつつあり無機質な205系に置き換わって寂しくなる富士急のこれからの反映も見守りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック